断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

退屈 ☆断酒82日目-20☆

最初にお断りをさせてください。今日はぼやきが多い内容です。申し訳ありません。

 

☆☆☆☆☆

16日間飲んでいません。少しですが達成感を感じていますし、また一からやり直しは勿体無いな と考えるようになりました。良い変化です。

 

…しかし、暇ですಠ_ಠ

三連休なのに暇をもてあましています。

 

『退屈なのは頭が空っぽだからだ。

    何かを学んでみたら良い。』

 

…まだ子供だった頃に何かで読んだフレーズです。その時は良く分からなかったけれど、

今は良くわかる~_~;

わかるが、そもそも「退屈だけど学びたい事がない」状態の時はどうしたらいいのでしょうか。

正直なところ「退屈だけど何もしたくない」のです。

無気力な状態が2週間位続いています。

 

そして、またあのフレーズかリフレイン。

 

退屈なのは頭が空っぽだからだ。
何かを学んでみたら良い。

 

何かを学ぶって何したらいいんでしょうか…。

大人には誰も教えてくれないし聞けない…。