断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

願掛け断酒2☆5日目☆耐え難きを断ーーっつ❗️

【耐え難い事を断ち、祈れば願いは叶う】
【6/30迄断酒したらノートラブルで次職場へ移行し気持ち良く仕事をする】

シーズン2継続中です。
さっき三回声に出して深く意識させました。
無意識下に深ーく深ーく刷り込まれますように!

今日はバレエのレッスンでした。
先日のコアトレーニングのおかげで、呼吸を意識する事が出来ました。いつもとは違う内容、生徒さん、刺激を受けました。あと、汗が背中を伝う感覚があり、気づかない内に大量の汗もかいてスッキリしました。
レッスン後に立ち寄ったコンビニで缶チューハイが目に入った瞬間、ごくりと喉がなりました。美味しそう…と言う感想と共に。
汗かいた→お酒 という刷り込みは3週間そこらでは消えませんね…( ̄▽ ̄;)
順調に継続してはいますが、まだまだ危うい状態なんだと自覚させられました。
気づけてよかった!

願掛けによって諦められているだけで、正直なところお酒は嫌いではありません。自分にとって危険だから遠ざける必要があっただけで、適正飲酒が出来ていれば、今も飲んでいたと思います。
もし…、なんて考えてもダメですがね。

実は未練タラタラな自分がまだいます。
願掛け断酒をコンプリートしたらまた次の願掛けに取り掛かります。