断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

願掛け断酒2☆6日目☆耐え難きを断ーーっつ❗️

【耐え難い事を断ち、祈れば願いは叶う】
【6/30迄断酒したらノートラブルで次職場へ移行し気持ち良く仕事をする】

 

今日は気になっていた事に取り掛かった1日でした。しかも2つも!

 

①先延ばしにしていた事をしました。それは、皮膚科に行く事…。
少し前から足の爪が変なんです…小指の爪が。うすうす気づいていました。もしかしてコレ爪の水虫ではないかと。
先生は私の足爪を見た瞬間、目がキラリ。
爪を採取し、薬液つけて顕微鏡を覗いた瞬間の先生の台詞↓
「あーー、ばっちりいるね〜〜(笑顔)」
…ハイ、当たりでした。
先生に顕微鏡で見せて頂きました。黒いカビの様なものがはっきり見えました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
水虫はカビなんですね。知りませんでした。
爪の水虫は完治に時間がかかるそうです。一年位の長丁場になりそうです。
恥ずかしいですが、はっきりわかってよかったです。スッキリしました。
塗り薬を処方して頂きました。
帰り道、お酒のんだら薬を塗るのを忘れるな、と思いました。素面でも忘れやすいのに、お酒を飲むとさらにグダグタでだらしなくなるので。今も飲んでる生活だったら恐らく完治しないと思います。
ほら、やっぱりお酒は飲まない方が良いです。

こんな事で再認識したのは複雑な心境ですが、
まあ、よかったです(よかったの…か?)

今夜から忘れずに薬塗ります。

 

プロテインを買いました。

どれ程効果があるのか興味はありましたが、なかなか取り入れずにいました。今月はトレーニングを増やしたので、思い切って購入しました。トレーニング後に飲むつもりです。アミノ酸いりの水で溶かさないステックタイプです。
少しでも効果が出ると楽しいかな?

 

シーズン2は今日も平和に過ぎて行きます。

穏やかな日々をありがとうございます。