断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

願掛け断酒2☆7日目☆耐え難きを断ーーっつ

【耐え難い事を断ち、祈れば願いは叶う】
【6/30迄断酒したらノートラブルで次職場へ移行し気持ち良く仕事をする】

 

願掛け断酒シーズン2継続中です。


さて、明日は最大の難関が控えています。
お祝い会という名の飲み会です。
し か も…、参加者全員がメチャクチャに飲みます。電話で、
「新鮮な魚介類を朝市場で仕入れるよ!もちろん、それに合うウマ〜いお酒もね🎶」
といわれた時は目眩がしました。 …いや、凄い気持ちはありがたいです。色々考えて用意してくれるのは嬉しいです😃
ただ私は願掛け断酒の修行の身。飲むわけにはいかぬっ!といきなり時代劇調なイメージが脳内に浮かびました。それに勇気を得て、ノンアルコールにする旨伝えると
「はあ?なんだそれ〜〜!明日はいーじゃん、お祝い会なんだしさー。無理しないでじゃんじゃん飲めー!」
予想以上の非難轟々、最後は飲めと命令されました…。

しかも言ったのは身内です…。
もちろん飲みませんが、身内だけに諦めが悪いので粘りそうでめんどくさいなぁ。他人なら、遠慮がある所を身内だと更にグイグイ来ますので…( ̄▽ ̄;)
アレルギーになってしまったからと重ねて伝え、炭酸水をお願いしておきました。

飲んだら願いが叶いませんので、明日ももちろんノンアルコールを貫きます。

 

今日も平和な日をありがとうございます。