断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

願掛け断酒18日目 ☆耐え難きを断つ❗️

【耐え難い事を断ち、祈れば願いは叶う】
【6/1迄断酒したら必ず新しい職場で成功する】

早いもので18日目もクリアです。

今日は浮腫みが酷く、太ももの隙間が見当たりません(汗) 浮腫み解消処置としてお風呂に入り、15分以上湯船に浸かりました。
15分以上湯船に浸かると体の筋肉の奥の奥まで温まるそうですね(以前通わせて頂いたジムのトレーナーの方から伺いました)
芯まで温めてほぐすのが大事だとか。
確かに汗が全く引かないくらい体がホカホカです。その後軽いストレッチで体をほぐしました。ぐーーーーっと伸びて心地がいいです。
あったまってるとよりほぐれますね。
明日は浮腫みが解消されて少しでもスッキリしていますように。

 

さて、本題です。

明日は少々試練が待っています。
送別会(私の)という名の飲み会です。
もう〜〜、同僚の皆さんに感謝感謝です!
忙しいのにわざわざ時間を作ってくれるなんてありがたい、申し訳ない、でも素直に嬉しい気持で一杯です。ソフトドリンクで乾杯して、素面で帰宅!をしてみせます。

願掛けしてますからね。

 

突然ですが最近目にしたシリーズ
・その①:人の善意は地獄道
→恐らく、大好きな(敢えて過去形にはしません。自戒を込めて)スパークリングワインを仕込んでくれている事が予想されます。その素敵な気遣いには存分に酔わせていただきますが、
酒は口にしません。
神様に願掛けしてるから飲むわけにはいかぬ!

・その②:人の為と書いて「偽」となる。
みんなの気持が嬉しいから〜
せっかく用意してくれたから〜
水を差したら申し訳ないから〜
↑私あるあるです。
……呆れくらい、弱い………( ̄▽ ̄;)
願掛けしてるから飲みたくないのが私の「真」なのじゃーーーー!

なんか芝居掛かってしまいましたが、自分を偽らず楽しんできます。