断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

願掛け断酒16日目 ☆耐え難きを断つっ❗️

【耐え難い事を断ち、祈れば願いは叶う】
【6/1迄断酒したら必ず新しい職場で成功する】

 

今日は本を読みました。
コミュニケーションに関する本です。
少しでも技術を学びたくて読みました。

 

私は自分でも引くくらいコミュニケーション力がありません。

それは悩みの1つでもあります。
上手く出来ないから積極的なコミュニケーションを避ける様になってしまいました。
でも、そうすると他人からは不可解な奴 と思われ、思いも寄らない誤解を受けたり悪意を向けられたりして…( ̄▽ ̄;)
他人は、何を考えてるかわからない人間に厳しいです。恐いからですかね?

あと、人にとてつもなく気を使わせる事なります(これは恥ずかしながら最近気付きました。だからこそ学びたいのです)

 

10年前にコミュニケーションの下手さから誤解を生み、当時入社したばかりの職場でいじめ紛いのえらい目にあいました。
それはそれは辛かったです。
辛くて辛くて…お酒に逃げました…。

今なら、私にも非があった事は理解できます。でも、当時は何故?という気持ちが強く、被害者意識で一杯でした。
同僚達を恨みましたね〜。
多勢に無勢でしたしね。

1か月もすると誤解も解け、理不尽な事は無くなりましたが、飲酒の習慣は残り、仕事で嫌な事があると酒を飲む生活になりました。
当時は改善する為に本を読んで学ぼうとか、自分を省みる事はしなかったなぁ…。

 

今は、少なくともお酒を飲んでもなんにも解決しない事だけは知っています。
そして、行動しなければ何にも変わらない事にも気づいています。

少しはマシになったかな。