断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

願掛け断酒10日目 ☆耐え難きを断つっ❗️

「家で呑むのだけやめたらいいじゃん。
外食の時はのんだら?」
家族から無邪気な提案がありました。

…それが出来てたら願掛け断酒してません…。

もちろん丁重にお断りしました。
と同時に「普通」の感覚を改めて意識させられました。
「普通」人はたまにお酒を飲み、飲んだ事は引きづらず、囚われもせず通常の生活を普通にこなしていますよね。
私の家族もお酒は飲みますが、みんな適切適量でコントロールしています。

私もかつてはそうでした。
でも、気づいたらそうでは無くなっていました。


【耐え難い事を断ち、祈れば願いは叶う】
酒を断とう、それと引き換えに願を掛けよう。
【6/1迄断酒したら必ず新しい職場で成功する】

10日目になりました。
なんだか良い調子です。