断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

願掛け断酒2日目 ☆耐え難きを断つっ!

こんばんは、たぬ子です。

 

【耐え難い事を断ち、祈れば願いは叶う】

最近目にしたフレーズです。
6/1迄断酒したら必ず新しい職場で成功する。
↑私は断酒と引き換えに願掛けします。

 

5/2に弱気なブログ更新した後、再び懲りずに最悪のルーティンをこなしていましたಠ_ಠ
飲酒→ひどい2日酔い→結果数日断酒→3日後に飲酒→ひどい2日酔い→以下同じ…。

懲りずに繰り返した原因はあります。
ありがたいご縁があり転職が決まりました。
喜ばしい事なのに、何故か分からない不安感が消えず、悪い考えしか浮かばない状態に。

1番シラフでいないといけない時期に不安に耐えられず飲酒してました…

何で酒を飲むんだよ(´Д` )
飲酒すると負のループ(行動も思考も)にしか落ち入らない事に気付いています。
不安感を助長しているのはお酒だと。

分かっているのに出来ない。

耐え難きもの=酒です。

 

6/1迄断酒したら必ず新しい職場で成功する。
願掛け断酒やります。

 

たぬ子