断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

本番 ☆断酒40日目-11☆

体重:55.4/体脂肪:27.6%(朝)

↑8日前の数字です。

自分史上最高の数字です。膝が痛かったのは重かったからか…ಠ_ಠ

そして今朝↓

体重:53.2/体脂肪:25.5(朝)

飲酒による暴食がありませんでしたので、その結果だと思います。痩せたのでは無く単に胃の内容物が無くなり通常の状態に戻りました。

やっとスタートに立てました。

これからが本番です。

そこでダイエットの見直しも兼ねて今日はマクロ栄養素というものを調べてみました。

自分に必要なタンパク質、脂質、炭水化物の量を算出しました。それを超えない様に食事を摂ります。計算が大変かなぁ…まぁ、気負わずにゲーム感覚で試してみます。

 

目標は「前日の数値より増やさない」です。

※運動:腰回しは腰が痛くなりやめました。今はストレッチをしています。あと週1のバレエです。