断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

隙間が…無い…☆断酒32日目-11☆

先週=連続飲酒weekとなってしまいました。

もう一度断酒を始めよう と決めてから約1か月が経過しました。結果を見たら3分の1は飲酒しています。

…おい私、これは違うだろう?

節酒ブログ化してる だなんてふざけた事も書いちゃって…。

私のしたい事は飲酒じゃない。

私はお酒をやめたいんだ!

 

今日、じっくり考えました。

何故私はお酒をやめたいんだ?

☆飲酒習慣が太る原因だと気付いたから。

☆自分のお酒の飲み方に不安を感じたから。

☆心身共に健康になりたいから。

そうです。私は断酒してだらしない生活と体型から卒業し、丁寧な生活をしたい って思っています。

自分の為に決めて始めた事なのに習慣にながされて自分をぞんざいに扱っている事に気付きました。

そして気づけば、身体はまた浮腫んでむっちりポッチャリしています。1番酷いのは太ももです。…隙間が無くなっていました。

年齢的にも中年太り確定ですが、明らかに飲み&食べ過ぎです。

「本当にお酒を飲むとロクな事にならない」

「自分の為に断酒」

↑紙に書いて壁に貼ります。


今日からまた断酒とダイエットに取り組みます。

自分の為に!