断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

2週間 ☆断酒14日目☆

断酒開始から2週間目です。

今日もノンアルコールビール1缶で終了です。

 

お酒を飲んでも全然楽しくない(1人飲みの場合)

外飲みだけにしようと思っても出来ない。

今日は止めようと思うが結局飲んでしまう。

お酒を飲む事に罪悪感を感じるが飲む。

休日は昼から飲む。暇だと飲む。

↑の様な負のスパイラルにどっぷり浸かっていました。飲酒と大量のおつまみ(炭水化物と脂肪系)摂取は外見(体型)を変えました。

太りました。むくんで顔がパンパンでしたので増えた体重以上に太って見えていました。

だらしが無い感じですね…。

家族からも「飲むな!痩せろ!」と言われる始末…。

 

これ以上増えたら絶対に戻せなくなる!という危機感があり、なんとか節酒ができないものか…っと思い、

「痩せてる美意識の高い人が多い所に行けば、私も意識がかわるかもしれない!つられて痩せられるかも♩」と考えました。

結果、美意識の聖地 バレエ教室に通い始めました。知り合いに誘われたのもありました(美人さんでスリム)

皆さん、本当に美しい人ばかり。

ポッチャリは私だけ…^_^;

2年程続いていますが美の仲間入りはまだできていません。

週1回のレッスンは楽しくて、始めたのは本当に良かったです。

節酒にも一役かってくれました。

 

そしてバレエを習い始めてから自分の飲み方はおかしいかも…。と思う事が増えました。

 

きっかけがあったのは本当に良かったです。