断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

願掛け断酒2☆11日目☆耐え難きを断ーーっつ❗️

【耐え難い事を断ち、祈れば願いは叶う】
【6/30迄断酒したらノートラブルで次職場へ移行し気持ち良く仕事をする】

 

願掛け断酒シーズン2継続中です。
昨日はブログの更新をする前に気づいたら寝てしまいました💦

 

6月限定集中でコアトレーニングをしています。先日、レッスン日でした。
ちゃんとスタジオに行きトレーナーの先生から指導を受けていますが、毎回実感します。
それは、ライブに勝るものはない という事!
自分で書籍、DVDで取り組む事も出来ますが、プロの方から実際教えて頂くのは身につくスピードが違います。
とは言ってもかーなーりースロ〜〜な私です。
他の生徒さんはダンサーさんや、バレエの先生などなど、プロの方がほとんど…。
正しいポジションすら取れない私とは同じ人間とは思えない( ̄▽ ̄;)
トレーニングしている姿も美しい…。
付いてるもの(足、腕など)は同じな筈なのに、使い方を知っているとあんなにもしなやかな立ち振る舞いになるのですね。
ご一緒していると、なんか出来そうな気になってくるから不思議です。
これ、実はすごく大事な事ですね。
軸を作るトレーニングをした後、皆さんクルクルクルクル、まるで駒のようにピルケットしていました。それを見ていたら私も誘われてみよう見真似で回転してみたら「くる〜り」っと出来ました! 軸がある!
凄い嬉しかったです。やれば出来る〜〜。

出来ない、とか、無理!って思うと脳がストップを掛けてしまうそうです。

そうすると身体は緊張して、強張り、文字どおり「出来ない自分」が出来上がります。

 

レッスンはコアトレーニングですが、それだけではない生きるヒントも頂いてる気がします。
やはり、ライブに勝るものは無し╰(*´︶`*)╯

ありがたいです。

 

穏やかな1日をありがとうございます。