断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

願掛け断酒2☆3日目☆耐え難きを断ーーっつ❗️

願掛け断酒シーズン2を継続中です。

 

さあ、今日から約1ヶ月の休暇です。
こんな機会は2度とないかと思いますので、
と に か く ーー、ダラダラしない!!!!!
をモットーに過ごします。
その第一弾として、午前中はコアトレーニングに参加してきました。前から行きたかったけど、平日の昼間しかレッスンが無く諦めていました。今やらずしていつやるのか と奮起して、週2〜3回ペースで予約をブッ込んでみました(品の無い表現で大変失礼します)
ダイエットの一環でもあります。

今日は記念すべき初回でしたが、ヘロヘロになりました。コアって何?状態で訳がわからず終了してしまいました。
アウターマッスルではなく、インナーマッスルが使える様になると階段もラクラクスイスイ上がれるのだとか! 足の筋肉を必要以上に使わなくなり、結果、足が細くなるらしいです(⁈)
絶対身につけたい…
いろんなトレーニングを丁寧に教えて頂きましたが、全く目覚めない、わたしのコア…( ̄▽ ̄;) 今月中に微かでも良いから感じたいです。目覚めよ!マイインナーマッスル❗️

訳がわからなくても、体に刺激があるのは良いですね。頭も使いますし。参加してよかったです。バレエも6月限定でレッスンを増やして頂きました。コアトレと合わせて週4日以上なんらかのレッスンを受ける事になります。

あとこれ一応、飲酒に走らない防御策でもあります。運動→飲酒=トレーニング効果が全てパァ …だそうですから。
まあ、願掛けしてるから飲むわけ無いんですが、ストッパーは多ければ多いほど良いかと思いますので。

【耐え難い事を断ち、祈れば願いは叶う】
【6/30迄断酒したらノートラブルで次職場へ移行し気持ち良く仕事をする】

3日目も無事に終わりそうです。