断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

願掛け断酒9日目 ☆耐え難きを断つっ❗️

転職する事になりました。
望んでいた事でしたので、ガッツポーズしたい程嬉しかったです。
でも、喜んだのも束の間でした。

…底無しの不安感が襲ってきました。


自分語りになりますが、

私はかなり保守的で、石橋を叩き過ぎて渡れないくらいの恐がりです(世間に対して)
変化は嫌い。このままが良いと思うタイプです。そんな私にとって転職は一生に一度あるかないかの一大事でした。
自信がなくて、訳の分からない不安に耐えられずお酒に頼りました。頼れば頼る程、不安は増すばかり…。連続飲酒→二日酔い→連続飲酒…最悪のルーティーンをこなしていました。

メンタル弱すぎ…ಠ_ಠ

そんな時に以前目にしたフレーズをふと思い出しました。
【耐え難い事を断ち、祈れば願いは叶う】
私は絶対に新しい職場で頑張りたい!
酒に逃げて、こじらせてる場合じゃない!
そうだ、だったら酒を断とう、それと引き換えに願を掛けよう。

そうやって始めた願掛け断酒です。
なんとか9日目になりました。
私には合ってるみたいです。

あの時、思いだして良かった。