断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

願掛け断酒5日目 ☆耐え難きを断つっ!!!!

こんばんは、たぬ子です。


『願掛け断酒』5日目です。

なんとなく、本当になんとなーくですが、今回の願掛け断酒は今までに無く上手く行く予感がしています。
もちろん、飲酒欲求はあります。
ただなんと言うか、飲酒欲求を抑えるのが精神的に楽です。願いと引き換えなので諦めがつくと言うか…。
飲んだら神様に願いを叶えて頂けないので。
→叶わないのは嫌なので、じゃあ飲まない。

そう考えると不思議と飲酒欲求は消えます。
物凄い強い意思や誤魔化し無く、です。
我慢している感が薄いのが良いのだと思います。

 

また願いに一歩近づきました。

そう考えると断酒は悪く無いです。