断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

恥 ☆断酒60日目-15☆

19日、21日、23日と1日置きに飲酒しました。

仕事が辛い…。

イライラから逃れたくて飲んでしまいました。

ふわぁ〜〜ってなる酩酊感は手っ取り早く現実逃避が出来ましたが、飲んだ翌日は体が怠く、特に23日は1時間後に具合が悪くなり目眩が収まらずかなり後悔しました。

また、飲んでしまったよ…。

↑このやっちまった感(罪悪感)を感じる時点で私にとってお酒は良くない。

わかってる筈なのに…フラフラしてる。

しっかりせねば…。

 

飲んじゃえっ!

↑衝動は長くは続かないから(上手くやり過ごした経験もある)自分を丁寧にケアする様な方法を考えてみよう。

自分をいじめるようなストレス解消法からは卒業しよう…諦めないで…頼むよ私…しっかりしてくれ!

・運動

・寝る

・エステ等綺麗になれる場所に行く

今思いついたのはこれくらいです。

運動が良い気がします。

バレエのレッスンを増やすとか、続けられる事を具体的に考えてみよう。

 

ダイエットですが体重がやっと53〜53.5キロで落ち着いてきました。

52.5〜53キロにシフトしたい。

諦めないでぼちぼちコツコツいきます。