断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

グラス一杯 ☆断酒47日目-12☆

昨夜、付き合いでグラス一杯のワインを飲みました。13日間飲酒しませんでしたが、昨日の飲酒でリセット。また1からです。

はぁぁ……( ´△`)

昨日は断れなかった…。

飲みたくないのに飲んでしまった…。

13日ぶりのお酒は全然美味しくありませんでした。これは今まではありえなかった感覚です。

本当に嫌々お酒を頂きました。これもありえない感情です。でも飲んだ事には変わりがありません。大反省です。

 

以前、断酒を成功させるコツとして「嫌酒」を提案している記事を読んだ事がありました。

つまりお酒を徹底的に嫌いになれば良い、 と。

その記事を思い出しました。

なるほどなぁ、昨夜の私はまさに「嫌酒」でした(飲んでしまいましたが)久しぶりの飲酒で軽く頭痛もしたので慌てて3倍のお水を飲みました。飲酒すると体調が悪くなる様です。

だったら飲むな!断るのも礼儀‼︎

 

結局、選んでるのは自分自身ಠ_ಠ

大反省です。

 

ダイエットは順調です。

今朝:体重52.9/体脂肪24.5%

9年ぶりに体重が52キロ台になりました٩( 'ω' )و

体脂肪が高めなので、運動で筋肉つけたい。

頑張ります。