断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

飲みたくなる時 ☆断酒13日目☆

こんばんは、たぬ子です。

 

お酒が欲しくなる時→ネガティブな時です。

忙しくてペースを乱されてイライラ。

ふと寂しくなって。疲れすぎた時 等々、、、。

 

「憂さを晴らす」為に飲んでいました。

家飲みの場合ですが、

缶チューハイ2〜3缶とおつまみを買って飲む

→②無くなるとコンビニに行って缶チューハイ2〜3缶とおつまみ。③日によってはもう一度②へ…。

①の缶チューハイがスパークリングワイン1本になる日もありました^_^;

 

憂さを晴らす為に飲んでる筈なのに、全く晴れない!それどころか、酩酊すればするほど、ドス黒い感情がドロドロ湧いてきて、よく泣いてました。1人で家飲みの時は、ものすごーく、めんどくさい酔い方をしていたなぁ…。

家族に絡んで怒られてたし(;´Д`A

たちが悪くなりたくて飲んでたみたいだなぁ。

 

今はお酒を飲んでいないので、

ネガティブな気持ちになっても悲観せず、

「あ、今落ちてるなぁ…。でも長くは続かないから大丈夫」ってコントロール出来ています。

ドス黒くもならないし、安定して機嫌良く過ごせます。

 

なのに無性に飲みたくなるからやっかいです。

 

3週間位で体から完全にアルコールが抜けると言われてるらしいです。

来週には、もっと楽になってる事を期待しつつ、今日もノンアルコール(`_´)ゞ

まだ13日目ですが、早くこの状態が当たり前になりますように。

 

たぬ子