断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

代替品 ☆断酒11日目☆

こんにちは、たぬ子です。

 

風邪気味でぼーとしています。

以前は風邪でもお酒を飲んでいたな…。

 

1週間が過ぎた辺りから飲酒欲求が強いです。

 

今日も飲まない。

炭酸水買おう。

飲まないようにしないと!

…お酒の事で頭が一杯ですね  笑

 

なかなか手強いですよ。

 

断酒を始めてから代替品にお世話になっています。他の方の断酒ブログで良く見るのは炭酸水ですね。私もお世話になっています♪(´ε` )

もっとも、炭酸水は9%のストロング缶チューハイを割る為に愛用していました(薄めれば良い&倍飲めるし〜 と言い訳してました。

本当に…おバカ…(;´Д`A)

 

あと、ノンアルコールビール

炭酸水では収まらない飲酒欲求が、ノンアルコールビールだと350缶 1本でやり過ごせます。

ノンアルコール酎ハイは逆に飲酒欲求を煽られたので危険です。

もともと、ビールはあまり飲まないのですが、ノンアルコールビールは相性が良いみたいです。ビール好きでないから却って良かったのかも知れません。

 

ノンアルコールビールに依存するのもどうかとは思いますが、アルコールを体内に入れるよりはマシ!っと思って取り入れています。

 

とにかく飲まない!

今日もノンアルコール(`_´)ゞ

 

たぬ子