断酒とダイエットと。

飲酒でついた心と体の余分な脂肪を断酒して消したいなぁ。

今と昔 ☆断酒10日目☆

こんばんは、たぬ子です。

 

今日もノンアルコールで終われそうです。

 

☆今日の数字:体重 53.9キロ 体脂肪率 25.9% 

昨日の晩御飯は控えめにしたのでそれが体重に反映されています。体脂肪率は昨日より増えています。体脂肪率が気になります。数字の振り幅が広いです。

 

10年前は体重49.5キロ 体脂肪率 23%前後でしが、マックスで体重56.2キロ 体脂肪率 28%前後に増えました。

原因はお酒です。

飲酒が習慣になって約10年。

お酒とおつまみ(大量&唐揚げはマスト(´Д` ))はセットでしたので、そりゃあ増えますよね。

これはまずい!っと、それから運動と食事制限で現在に至ります^_^;

 

お酒を止めるのが一番だと頭ではわかっていましたが、できませんでした。

 

たぬ子